中央大学附属中学校 サッカー部

2010年4月に開校された中央大学附属中学のサッカー部です

2019.05.26 夏季大会 予選リーグ

❌  0ー4  中附中vs.瑞雲中(瑞雲中にて)

ここまで勝ち点3と厳しい状況、予選突破には勝つしかないというリーグ最終戦は、30度を超える猛暑の中での試合となりました。


f:id:chufuchu-sc:20190602103510j:image

序盤はパスをつなぎながら、よいペースで試合を進めていましたが、厳しいマークでフィニッシュまでもっていけません。そして自陣でボールを奪われた際、得点を許してしまいました。給水タイムをはさみ、試合が再開されると、続けて連携ミスで更に1点。0-2で折り返しへ。

 

後半は「気持ちを切り替え、落ち着いて自分達のサッカーをしよう」とグラウンドへ向かいました。しかし暑さで体力が奪われ、動きが鈍り隙が出たところを相手に突かれて3失点目。ここで集中力も切れ、追加点を許し、0-4で負けてしまいました。


f:id:chufuchu-sc:20190602103519j:image


f:id:chufuchu-sc:20190602103537j:image

悔しい敗退となりました。夏の私学大会に目標を切り替え、ここからまたスタートですね。