中央大学附属中学校 サッカー部

2010年4月に開校された中央大学附属中学のサッカー部です

2016 夏季大会 決勝トーナメント準々決勝 7/2

中附中 vs 花小金井南中   0ー3  ×

f:id:chufuchu-sc:20160704115141j:image

夏季大会決勝トーナメント準々決勝、都大会出場をかけた試合が行われました。
試合前日、高校1年生のOBから思いを込めたテーピングの寄せ書きをもらい、会場へ入りました。


f:id:chufuchu-sc:20160705121533j:image
前半開始7分、コーナーからのセットプレーで失点。12分、同じくコーナーから決められてしまい、前半は2-0で終了。

後半は、フォーメーションを変更。気持ちを切り替えて、積極的に相手ゴールを攻撃します。チャンスを作るがなかなか得点につながらず、後半10分にコート半分の僅かな隙間からシュートを決められてしまい失点。その後も諦めず、最後まで全力で戦うが、ホイッスルが鳴り試合終了。今大会は、ここで敗退となり都大会出場の目標は消えてしまいました。

結果は残念でしたが、最後まで諦めず全力で戦い続ける姿は素晴らしかったです。
次に続くTリーグ、私学大会に向けて頑張って下さい。

本日もたくさんの応援、ありがとうございました。