中央大学附属中学校 サッカー部

2010年4月に開校された中央大学附属中学のサッカー部です

2019.05.18 夏季大会 予選リーグ

⭕2-1  中附中vs.多摩辺中

(立川二中にて)

背水の陣で臨んだ予選第3戦。

キーパーが先日の試合で足を負傷したため、2年生のキーパーがゴールを守ります。

 

勝利への気合いで、試合開始直後からラインをどんどんあげて攻めていきます。一方ディフェンスもしっかり相手を捉え仕事をさせません。何度もシュートやセットプレーで攻勢をかけ続けましたが、残念ながら前半は0対0で折り返しました。

 

後半も相手の攻勢を押さえ、得点機会を狙っていましたが、ちょっとして連係ミスから得点を許してしまいました。

 

これまでの敗戦が頭をよぎります。しかし気持ちを切り替えて、プレーを続けました。

その直後、右サイドからのボールをシュート。1対1の同点とします。

俄然気合いが入った中附はコーナーキックからヘディングシュートで勝ち越しに成功。

苦しんだ末に嬉しい嬉しい勝利をつかみました。


f:id:chufuchu-sc:20190518173924j:image

 


f:id:chufuchu-sc:20190518173951j:image

 


f:id:chufuchu-sc:20190518174003j:image