中央大学附属中学校 サッカー部

2010年4月に開校された中央大学附属中学のサッカー部です

2017.10.15 第61回 東京都サッカー新人大会 第10支部予選

予選リーグ グループA

中附中 vs 小平六中  0ー3  Χ


f:id:chufuchu-sc:20171015175314j:image
 

10月15日、雨の中、予選リーグ最終戦が中附グランドで行われました。

残念ながら上記のとおり敗戦となってしまいました。

各自良くも悪くも様々なことを考えた大会ではなかったでしょうか。

ラグビーでは

“One for all,all for one‘’

という言葉がよく使われます。

意味は「一人はみんなのために、みんなは一人のために」と言われていますが、本当はみんなで「勝利」を目指すと言う意味だとネットにも出ています。

「勝利」と言う目的を共有し達成するために、仲間がお互いに信頼しつつ助け合ってチームを機能させていく、まさにサッカーにも当てはまる言葉だと思いますし、やり遂げるには十分過ぎる目標です。

このやりがいのある素晴らしい境遇に皆さんがいることは大変幸せなことだと思いますし、またその環境に置かせてもらっていることに感謝すべきだと思います。

 

どうかこれからもお互いに切磋琢磨して、来たるべく次のステージへ向かって行って下さい。

先ずは、今週の中間試験をしっかりとこなして、「補習などで練習に出られない」などと言って先生を困らせないようにしましょう!(笑)

本日は、コンディションの悪いなか本当にお疲れ様でした。

次回、皆さんが心身共に成長した姿を見せて対戦相手を撃破する事を大いに期待したいと思います。

頑張れ!負けるな!GO for win!中附中サッカー部!


f:id:chufuchu-sc:20171015185745j:image