中央大学附属中学校 サッカー部

2010年4月に開校された中央大学附属中学のサッカー部です

2020.10.1私学チャンピオンズカップ東京都予選2回戦

✖️中附中 2-2 法政中 PK 1-4

 

私学CC東京都予選2回戦がが東京フットボールセンター八王子富士森競技場にて開催されました

気温17°C、曇天の中、10時キックオフ

 

スターティングイレブンは前節と変わらず

f:id:chufuchu-sc:20201001144416p:image

 

序盤から相手チームに押し込まれます。相手の攻撃をなかなか切る事ができない我慢の時間が過ぎます。

前半8分すぎにディフェンスの僅かな隙をついて先制点を許してしまいます。

前半30分すぎ 相手コーナーキックからゴール前で混戦となりますが#1のファインセーブに助けられ追加点を許しませんでした。

前半を0-1で折り返します

後半にメンバーチェンジ

#3→#17 ポジションを入れ替えます

後半7分すぎ #10が中盤でボールを持つとドリブルで上がります

ペナルティエリアの外、#10の得意な位置に運ぶとミドルシュートを放ちます

見事にネットを揺らし同点弾‼️

 

そこから両チームとも一進一退が続きます。

後半20分すぎから中附中の脚が止まってきているように感じます、アタッキングサードへと運ばれシュートで終わるようになってきました。#1の好セーブにより追加点には至りません。

ところが後半25分すぎに相手右SBからのセンターリングにバイタルエリアのFWに押し込まれます

1-2

苦しい時間帯で勝ち越し点を許してしまいます

今までなら誰もが下を向いてしまったかもしれませんが、 最後方の#1から「まだ負けた訳じゃないよー」大きな声がピッチに響きイレブンを鼓舞します

 

パワープレイに頼らずパスワークで前方に運ぶポゼッションスタイルを貫きます

後半30分すぎ 

#10が前線の#9にスルーパス、#9がドリブルで運びバイタルエリアに折り返す。そこに走り込んだ#11がヘッドでシュート

値千金の同点ゴール‼️

2-2 

振り出しに戻します

 

ここでフルタイム

延長戦は無し、PK戦となります

先行は法政中


f:id:chufuchu-sc:20201001142716j:image

f:id:chufuchu-sc:20201001142750j:image

 

     1     2    3    4

法政中  ◯  ◯   ◯   ◯

中附中  ◯   X    X    -

 

残念ながらここまでです

惜しくも2回戦で敗退となりました

いい試合をしてくれた法政中メンバーに感謝とこれからの健闘を祈ります

f:id:chufuchu-sc:20201001141552j:image

 

本日で中附中SCの19-20シーズンは終了となります。covid-19により翻弄されたシーズンとなってしまいました

サッカーから離れる時間も多く悔いの残るシーズンだった事と思います

しかしながら3年生にとってシーズン最後の大会が行えた事、本人達は幸せだったと思います

開催に尽力された関係者の方々、学校の先生方、コーチの方々に感謝いたします ありがとうございました

 

明日から20-21シーズンとして主役を次世代へとバトンをつなぎ、さらなる活躍を期待します

 

ガンバレ中附中サッカー部‼️

f:id:chufuchu-sc:20201001142412j:image

 

※大会規則に則り無観客での開催でした

競技場外から試合経過を確認したものになります

記載の数枚の写真も競技場外からの撮影となり、プレイ中の撮影は叶わず、拙いテキストでの公開をご容赦ください