中央大学附属中学校 サッカー部

2010年4月に開校された中央大学附属中学のサッカー部です

2018.09.16 小金井市民大会 第2戦

中附中 VS 武蔵野東・サレジオ・小金井南合同チーム 1-0 〇

先週の敗戦を受け、学芸大グラウンドで順位決定の第2戦が行われました。

相手チームに前半からどんどんプレッシャーをかけていきます。

f:id:chufuchu-sc:20180916121847j:plain

 

先週はまだぎこちなさが見えた新チームですが、今日はパスのつながりがぐっとよくなり、選手たちの動きにリズムが出てきました。果敢にボールを運びますが、1点がなかなか奪えず、前半終了。

 

そして後半。コーナーキックからゴール前に飛び込んで、ついに待望の1点!!

 

f:id:chufuchu-sc:20180916125143j:plain

f:id:chufuchu-sc:20180916125145j:plain

その後もしっかり守り切り、念願の初勝利をつかみました。

 

9月24日、10月7,8日はいよいよ新人戦です。この調子で頑張りたいですね!